和歌山県白浜町 ホテル川久に泊まってみた!

おでかけ


関西の旅行先として人気の和歌山県白浜町。

海水浴や温泉、新鮮な海鮮が楽しめ、カップルやファミリー層に人気の観光地です。

そんな和歌山県白浜に、まるで異世界?!と驚くようなバブリーさと高級さを兼ね備えたお城のようなホテルがあることをご存知ですか?

その名も、ホテル川久

一歩足を踏み入れるとまるで夢のお城に紛れ込んだような、非日常の世界を味わうことができるホテル。

全てが豪華絢爛な設備で「一般人の私がこんなところに泊まっても大丈夫なのかな?」と怯えながらも、相方のお誕生日プレゼントに!と奮発して予約してみましたが

予約して大正解!

とても贅沢で非日常な時間を過ごすことができ、相方もホテル滞在をとても楽しんでくれていました。

たまにの贅沢旅行や大切な人への特別なプレゼントにもおすすめのホテル川久。

今回は実際に宿泊して感じたホテル川久の魅力をご紹介します。

世界の技術が詰まった夢の城

1989年、日本のバブル絶頂期に建設されたホテル川久。

ヨーロッパ、アジア、アフリカ、そして日本各地の一流職人による技術を終結してつくられた

世界中の技術と理想が終結した、まるで『夢の城』のようなホテルなのです。


敷地内に1歩踏み入れると、一瞬で非日常の世界が広がります。


外観から目をひく鮮やかな瑠璃瓦は

中国北京の紫禁城と同じもので、かつて皇帝以外使うことが許されなかったという瓦。

長い歴史上唯一、ホテル川久に47万枚も使われているそう。

エントランスに入ると、高い天井に美しい装飾と金ぴかの壁。

こちらは陽に当たったときにもっとも美しくロビーを照らす純度として22.5金の金箔が張り巡らされているとのこと。

天井を支える24本の柱は、シュトックマルモ(石膏擬石技法)という技法作られた1本1億円の柱だそう。。

もうなにがなんだかの世界です。

お部屋も広く超快適!

お部屋は予算の兼ね合いもありスタンダード(1番低価格な・・?)なお部屋を予約しました。

少し年季は感じましたが清潔感があり、2人で過ごすには十分すぎるぐらいの広さでした!

リラックスできるスペースが2部屋にベッドルーム、広々としたトイレにお風呂場。

ゆっくりのんびりとくつろぐことができ、とても快適でした。

王様のビュッフェ

1番楽しみにしていたのが、川久名物『王様のビュッフェ』

北海道と紀州の豪華食材が出逢う、贅を尽くしたビュッフェディナー

一品一品美しく盛り付けられ心が躍ります。

お寿司やステーキなどの実演料理も味わうことができます。

こんな贅沢なビュッフェ食べたことない!!

これまでのビュッフェの中で一番おいしく大満足でした!


食べるのに夢中でデザートしか写真に収めることができなかったのですが

一品一品にこだわりがあり丁寧に調理されているなと感じました。

朝食もビュッフェです。

朝から新鮮な海鮮丼を楽しむこともできます♪


王様のビュッフェとは別に、今回はあらかじめ相方の誕生日ケーキをサプライズでホテルの方にお願いしておりました。

とてもかわいくておいしいケーキを用意してくださったのですが

王様のビュッフェを堪能してしまったものだからワンホールのケーキはヒーヒー言いながら食べることになってしまったのが反省点でした、、、。

まるで美術館?!

建造物もさることながら、ホテル内にはたくさんの絵画か飾られており

まるで美術館と同じようにたくさんの美術品を観賞することができます。

サルバドール・ダリ、横山大観、マルク・ジャガールなど名だたる名画家の作品をホテルに宿泊しながら楽しむことができるなんてとても贅沢じゃないですか?

絵画や、美術館巡りが好きな方にもとてもおすすめのホテルだと思いました。

私たちは王様のビュッフェで食べ過ぎたお腹の腹ごなしもかねて、広いスペースに展示されている美術品をじっくりと堪能することができました。



イタリアの画伯、ジョルジオ・チェルベルティによって「愛と自由と平和」をテーマに描かれた天井画は圧巻でした。

天窓に描かれた針のない時計は、『愛は時間を超越する』という意味が込められているそう。

なんともロマンティック。

絵画を堪能していると、急に落ち着いた和室の宴会場が現れます。

川久が旅館だったころに使用されていたシャンデリアが天井に飾られ、中尾淳氏の『六曲一双』という絵が飾られています。

とても雅ですよね。

実はお風呂もすごい

大浴場は「ROYAL SPA」と「悠久の森」の2種類あり、日毎の男女入れ替え制となっています。

この2種類の大浴場が全然違うタイプで楽しむことができたので、夜朝と2回お風呂を楽しむことをおすすめします!

なんといっても「ROYAL SPA」の設備がすごすぎて予想外の楽しさでした。

オーシャンビューの景色に完全個室のシャワーブース、もちろんサウナはありますし暖炉の炎を眺めながらくつろぐスペースまで。

贅沢を尽くした大浴場でした。

「悠久の森」は高野山の霊木とされる高野槙が使われた大浴場。

こちらは日本らしい落ち着いた雰囲気のお風呂でした。

まとめ

まるで夢の城にいるかのような非日常を体験できるホテル川久。

自分へのご褒美旅行や、大切な方へのプレゼントに喜ばれること間違いなしのおすすめホテルです。

白浜旅行の際にはぜひ一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました