『もうすぐ生理が来そうだな』というとき
どんな風に過ごしていますか?
・念のためにナプキンをつけておく
・おりものシートをつけておく
などみなさんそれぞれに対策をしていることと思います。
センシティブな期間だからこそ、いざ生理が来た時にはなるべく快適に過ごせるように準備しておきたいですよね。
UNIQLOのエアリズム吸水サニタリーショーツは、生理前や生理の終わりかけにおすすめのアイテムです。
UNIQLO吸水サニタリーショーツ
ユニクロ エアリズム吸水サニタリーショーツ(ライト ヒップハンガー) 1,500円
安心の3層構造
①速乾&抗菌防臭
水分をすばやく吸水し、ドライ&抗菌防臭機能付き。
②吸水シート
15~20mLの水分を吸収。
中央部分は2重の吸水層。
③防水シート
撥水生地に防水フィルムをラミネート。
サイズ展開
XS~3XLまで
お手入れ方法
①手洗いする
洗濯機に入れる前に水温30度以下で十分に水洗い。
吸水シート部分を下に向けて30分ほどつけておくと汚れが落ちやすくなります。
②洗濯機で洗う
ネットに入れて洗います。
③乾かす
乾燥機に入れず自然乾燥します。
こちらの吸水ショーツは、生理がもうすぐ来そうといったもしもの時のカバーや生理後の経血量が少ない時期におすすめです。
身体に触れる部分はエアリズムのさらりとした生地となっており心地よく
吸水部分は厚みがあり安心感があります。
マチの部分が2枚になっているため、羽根つきのナプキンとの併用にもおすすめです。
もう1種類、
エアリズム吸水サニタリーショーツ(スタンダード・ジャストウエスト)1,990円
も愛用しています。
こちらは30~40mLの水分を吸収し、防水シート面が広くなっておりより安心感があります。
こちらのタイプは生理がきそうな夜や、寝姿勢のときにおすすめです。
左:ライト ヒップハンガー 右:スタンダード ジャストウエスト
スタンダード ジャストウエストは股上深めで吸水シート部分も広いため安心感がありますが、少しデカパン感があります。
ライト ヒップハンガーはすっきりとしているのでスタンダードよりは少しおしゃれさがあります。
実際に使用した感想
吸水ショーツ着用時、仕事の途中で生理が始まってしまい、2時間ほど履き替えることができないことがありましたが、漏れることもなく安心して過ごすことができました。
生理前はいつもナプキンをつけて過ごしていましたが、ナプキンのゴワゴワ感や摩擦感が苦手で
できればナプキンをつける時間を減らしたいと思っていました。
吸水ショーツを使ってからはハマってしまい、生理前や生理後半には吸水ショーツで過ごすようにしています。
お尻が大きめのため、エアリズム系の素材はくいこむことが多いので、ワンサイズ大きいサイズを購入するようにしています。
おすすめポイント
・生理前の念のための対策に
・生理後のナプキンの不快感軽減に
吸水ショーツは、ナプキンのようにこまめに変えることはできないので
経血量が多い生理本番を吸水ショーツのみでしのぐことは私はおすすめではありません。
生理前、もうすぐ生理が来そうと思ってもなかなか来ないときこともありますよね。
そのような時に念のためにナプキンをつけるけど、なかなか生理が来ないので何枚も無駄にしてしまうこともあります。
また、生理の終わりかけもナプキンをつけると蒸れたり、ズレて不快に感じたりしますよね。
ゴワゴワして摩擦による不快感もあります。
そんな生理前や生理の終わりかけにUNIQLOの吸水ショーツが超おすすめです!
生理前に持ち歩くポーチの中身
毎月訪れる生理をなるべく快適に過ごすために。
生理前の持ち歩く必需品ポーチをご紹介します。
※ショーツはお見苦しいので新品を購入しています。
①夜用ナプキン2~3枚
1日目は量が多いので夜用ナプキンを常備。
③念のための替えのショーツ
万が一汚れてしまった時のために替えのショーツも常備。
④鎮痛薬
1日目と2日目の生理痛がきついです。
痛いときは我慢せずに薬を服用しています。
⑤カイロ2枚
お腹や腰を温めると少し楽になる気がします。
白湯を飲んだり身体を冷やさないようにすることも大事ですよね!!
⑥汚れたショーツを入れる為のエチケット袋
ショーツが汚れてしまった時の為に念のため用意しています。
吸水ショーツに関しては3枚購入し、もうすぐ生理が来そうだなというときは吸水ショーツを履いて過ごすようにしています。
まとめ
いかがでしたか?
ただでさえセンシティブになってしまう生理の時期。
なるべく心地よく過ごすように準備をしておきたいものです。
吸水ショーツだけで大丈夫?と思っていましたが使ってみるととても快適でした!
まだ使ったことがない人はぜひ一度使てみてほしいです。
コメント